母乳

マカの業務用とは?

業務用の商品は量が多く、安いのが特徴ですが品質が心配という人もいます。
業務用のマカを購入する時には何に気を付けると良いのでしょうか。

業務用のマカは主に粉末タイプで、1キロ以上のパッケージがほとんどです。
通常の商品は1ヶ月程度で飲みきれる100g~200gの物がほとんどなので、1キロはかなり量が多いです。
家族や会社などの大人数で飲んでいて、通常の商品ではすぐになくなってしまう、という場合はお得な業務用のマカを購入してみてはいかがでしょうか。

商品として売られている
マカの価格には本体のコストだけでなく、パッケージなどにかかるコストも含まれています。
業務用の商品はパッケージなどの余計なコストをできる限り削減して安くしています。
宣伝も行わないことがほとんどなので、広告費がかからないのも安さの理由です。
ほとんどがネットなどの通信販売なので、中間コストがかかっていないのも大きいです。
物によっては半額程度で買えたり、送料無料でマカが買える場合もあります。

量が多いだけで品質は通常の商品と変わらない場合がほとんどですが、中には質の悪い物もあります。
業務用を購入する時には有機JASマークなど、第三者からきちんと認定を受けている商品を選ぶと安心です。